セールスの地獄から抜け出る方法。
こんにちは!
大坪@東京復帰、です。
上海の富裕層と会食した際、巨大商談がまとまった。
続きは編集後記で。
わずか3週間で平均的な生保マンの3年分を稼ぎ出せるマーケットについての動画は、
あと2日で登録締切だ↓
→ http://s-samurai.biz/szk-phase-4/ksf
今日も張り切っていこう!
○●○━━━━━━━━━━━━━●○●
[1]セールスの地獄
○●○━━━━━━━━━━━━━●○●
セールスの世界に飛び込んで19年になるけど、
最初はきつかったセールスの仕事が、ふっと楽になった瞬間がある。
セールスの調子が悪い時ほど同僚がまぶしく見えるよね。
自分以外のみんながうまくいってて、自分だけがダメなように思えるものだ。
だから焦る。
目の前に来た人すべてにセールスをかける。
だってみんなそうやって成功しているからだ!(←錯覚)
でも当然、全員とは成約できない。
(あー、俺ってほんとダメだなあ)と自分を責める。
これを心の中で何万回もやる。
で、心を奮い立たせて、また目の前に来た時と全員にセールスをかける。
以下、同じ。
というわけでこれがグルグル続く。
特に最初の数年間、私はこの罠にはまってしまった。
自分を責め続ける毎日は、ほんと地獄だった。
この間違いに気がつくまでに5年くらいかかっただろうか。
私が話を聞きに行った、あるトップセールスが言った言葉。
「出会った10人のうち、1人が契約してくれれば十分。
契約してくれなかった残りの9人は友達になったと思えばいい。
その方が人生楽しい」
で、目が覚めた。
それ以来、目の前の見込み客をどう説得しようか、と考えるのはやめた。
向こうからいかに手を上げてもらうか、
そのためにどんな努力ができるか、と考えるようにした。
すごく気持ちが楽になった。
不思議にそんな気持ちで見込み客と接している方が売れたし、
契約も大きくなった。
紹介も出た。
以来、このスタイルを今日まで通している。
打率なんて意味がない。
打席に立つ数なのだ。
○●○
ただしこれには例外がある。
あなたがまだ業界歴3年未満で、顧客基盤がまだ薄い場合だ。
その場合は生き残り最優先。
チャンスがあれば提案書を出せ。
全打席ヒットを狙うのだ。
チャレンジを止めてはいけない。
○●○
「相続マーケット」動画の締め切りまであと2日。
説明会場が満席になったところが出てきたし、
残席わずかな説明会場も出てきた。
石野さんと私から直接説明を聞きたいなら、
早い目の予約をお勧めする。
http://s-samurai.biz/szk-phase-4/thanks
↓
○●○━━━━━━━━━━━━━●○●
[2]【明後日締め切り】
【無料動画】わずか3週間で平均的な生保マンの3年分を稼ぎ出せるマーケットとは!?
→ http://s-samurai.biz/szk-phase-4/ksf
○●○━━━━━━━━━━━━━●○●
あなたの収入を左右するのは、
経験と能力ではない。
どのマーケットを選ぶか、だ。
まずはこの成果を見て欲しい。↓
●講座修了翌月に、一時払変額終身1,500万円を2件成約
●講座修了翌月に、10年前納の600万円と200万円の変額保険を成約
●講座修了翌月に早くも成約!
1案件8証券から、手数料300万円超を獲得
●講座修了翌月に、一時払終身1,000万円成約
●講座修了翌月に、一時払約9,000万円成約、手数料約500万円獲得
●講座修了後わずか2カ月で、1回のコラボで1,200万円成約
●講座修了後4カ月で、一時払保険料1,500万円を2件成約
●講座修了後4カ月で、1案件から手数料210万円獲得
●一時払約1,600万円の豪ドル建て終身保険を成約
●既契約に案内したところいきなり
一時払保険料1億5,000万円成約(←しかも講座受講中に)
●1回のコラボで50人集客。1,800万円成約
●コラボ先に大受け! 1年7カ月でコラボセミナーをなんと
52回も集中開催(愛知県の事例)
●講座修了後1年2カ月の間に、毎月2件のペースで、
年払保険料数千万円成約。初のCOTに!
●1回のセミナーで年換算保険料4,000万円成約、手数料1,500万円獲得
●講座修了後の1年間で、コラボからの保険契約による
手数料収入2,000万円以上を獲得
●集客が好調、1年7カ月でセミナーをなんと
52回も自主開催した日本社マネジャー(埼玉県の事例)
●相続に全面シフトして、1年間のACが1,300万円へ
●10年前納620万円の終身保険を子・孫6人に同時成約、
向こう10年間、同額の契約を継続予定
●1案件からの一時払保険料が、5,000万円、2,000万円×2、
1,200万円×4で、合計1億3,800万円成約
●相続案件の年換算保険料5,500万円成約、手数料 300万円獲得
●1案件から一時払保険料1,500万円、年払330万円成約
●商工会コラボセミナーを会社の受講生仲間と開催、年換算保険料1,200万円成約
●セミナーなしで、一時払保険料2,000万円成約
●相続中心に移行して1年7カ月、コンサル力が磨かれて
1案件平均手数料が200万円に
●相続案件の年換算保険料4,900万円成約、手数料500万円獲得
などなど・・・
これらは、
過去4回開催し、述べ542名が学んだ、
「相続資産コンサルタント養成講座」の修了生があげた成果のほんの一部だ。
受講後すぐ、どころか受講期間中にもう成果が上がることも珍しくない。
はっきり言ってまだまだ事例はある。
とても全部は紹介しきれないので、これだけに止めているにすぎない。
事務局に上がってきている報告は、数え切れないくらいだ。
では、彼ら受講生が超優秀なのか?
決してそうではない。
フツーの、しかも10人中9人がこのマーケット未体験者だ。
答えは簡単。
戦う場所を決めたからだ。
メイン講師の石野毅氏はもちろん現役のFPで生保のプレイヤーだ。
昨日も言ったけど、今月の単月の販売手数料が、約1,200万円。
実質3週間程度で、平均的な生保マンの3年分を稼いでしまった。
なぜそんなことが可能かというと、
彼が「相続」「事業承継」という高単価マーケット以外では戦わない、
と決めているからだ。
彼の教えが、再現性がある、
すなわち彼が教えた通りにやれば成果が上がるということは、
先ほどの事例がその証拠。
なぜ、彼らはそんなに短期間にこれだけの成果をあげられるのか、
普通のFP、生保マンといったい何が決定的に違うのか、
その謎を私がインタビュアーとして解明したのがこの動画。
私が石野さんをインタビューし、また、大活躍している何人かの修了生の証言を収録した。
あなたが、このあと生保マーケットで業界平均の数倍の収入を獲得できるヒントをぜひ受け取ってほしい。
登録した人には、この動画を無料でプレゼントする。
→ http://s-samurai.biz/szk-phase-4/ksf
この動画もいつまでもは公開していない。
3/2までの公開だ。
早めに登録して欲しい。
○●○━━━━━━━━━━━━━●○●
■編集後記
上海の不動産王は、客船を最近買ったそうだ。
(もはや意味がわからない・・・)
で、それが上海と日本を結ぶ航路に就航する。
富裕層中国人版日本「爆買いツアー」の企画を進めているのだ。
(飛行機は持ち込み荷物に重量制限があるが、客船はそれがないから)
今回、Mさんが、客船内で販売するアイテムに関して一手に卸す話をまとめ上げた。
無数の乾杯やカラオケの裏で、そんな大型商談が決まってしまうのが中国流なのだ。
それでは!
○●○━━━━━━━━━━━━━━━●○●